2006-03-05 [長年日記]

_ お散歩さんぽ

いよいよ今週末に控えた帰省にむけて、1km範囲内1,2時間の散歩に、ここ1〜2週間ウロウロよく連れまわしてます…。スリングに入れてればご機嫌で大半は寝てくれてるし、ビビってた外出にも少し慣れてきた感じ。子供はどうか分からんけど少なくともウチは。そろそろおしっこかなぁ?とかお乳で目が覚めそうでやばいとかを予測して行動してる。先月下旬は初の外食もしたし。うなぎややくもさんでお昼。座敷)

この土日も2人で近所に買いもんがてらお散歩へ。特に日曜日は天気が良くてポカポカしてたので近所の川の土手で読書なんかしてみた。少し春っぽくて本当に気持ちよくての〜んびり。しかしちょっとくつろぎ過ぎてぐずりだす。

大慌てで家に向かって歩いてたら、急にぬかるみに足を取られたように歩きにくくなり、右の靴ズゴッズゴッと引きずるように土手を歩いてたんだけど、舗装された道路でも直らないからおっかしいなぁ〜っと思って足元を見ると靴ひもがブチッと切れてるじゃないか!ショック

家に着く頃にはまた揺れが気持ちよかったのか寝てしまってたけど。そうだそうだ電車や街なかでぐずりだした時に駆け込める、授乳室やオムツ替えができるトイレの場所を行く前に調べておかなくては。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ ついゆみ (2006-03-06 15:22)

大変や〜〜〜長旅になるよ〜〜<br>ウチ ひつじさんの結婚式に岩手に行ったときに<br>搭乗手続きが始まった瞬間に大をされて<br>大変やったよ〜〜

[]

«前の日記(2006-02-28) 最新 次の日記(2006-04-01)»