2016-04-13 [長年日記]

_ それぞれの世界

ティラミシュ 咳をすると気管が痛いし、今日は朝からだるいので、病院へ。

先生は暢気なもんで、もう少し暖かく(月末から来月に)なると自然に治るでしょう、みたいな...。いつもと変わらない咳止めと解熱と、症状が治まらなければ週末から飲むように言われた抗生物質を処方されて終わり。同じ咳止めを日曜日からずっと飲んでいるのに...。

ちなみに今回飲んでいる咳止めシロップは緑色のBIOCALYPTOL。ミント味で、甘いモンダミンを飲んでるみたいでちょっと抵抗があるけれど、飲むと喉がスーッとして気持ちが良い。

母ちゃんは風邪をひいても大変なだけよね...。晩御飯の献立を考える気力もないので、参考までに子供達に食べたいものを聞いてみると、Hは「たこ焼き!」タコがないわ「じゃぁお好み焼き!」、Aは「餃子!」。聞いたのがまちがいでした..。今日は無理かな;

今日は雨。宿題が終わっても外に行けないので、一緒にデザートを作った。ティラミス卵なし。

その後しばらく子どもが勝手に遊んでる間、だらだら。そこにAが来て、何してんの?と聞かれたので、日記を書いてると言ったらなんだか変に興味を持たれてしまった。言わなきゃよかったかなぁ?

Aはご飯の準備を手伝ってくれて、豆ご飯とお好み焼きとワンタンスープ。

僕は僕の世界。まもんはまもんの世界。っと寝る前に、暗闇でつぶやくA。7歳にして何の悟り?...日記のことで変に距離を感じさせてしまったかなぁ...;


«前の日記(2016-04-12) 最新